Mac

100均で買える1.5mのiPhoneケーブル

エレコム製の2mのiPhoneケーブルを買ったら、充電しながらYouTube見れるので、すごく快適に過ごしていたのだけど、残念ながら半年もたず、ビニール部分が切れてしまった。

仕方なくそのまま使っていたけど、充電中にスマホ触ると、なんとなくビリビリきて、iPhoneも熱くなってたから、放電してたのかな?

さすがに危険だと思ってケーブル探しの旅に出た。(ただの買い物)

エレコムのはドンキで買ったけど、しばらく行けないので、とりあえず近所のダイソーに行ったら、iPhoneケーブルは売り切れ。(大体いつも売り切れ)

次にキャンドゥに行ってみたら、30cmと50cmの2種類しかなかった。

本当は300円出せば2mくらいのがあるみたいだったけど、それも売り切れ。(残念)

100円だから短くても仕方ないよなと思っていたら、なんと「延長ケーブル」なるものが置いてあるではないですか!

それで、早速買ってみました。

↑1mの延長ケーブル

↓50cmの充電ケーブル

この充電ケーブルは断線しにくいように、金属のスプリングでコードが巻かれているから、今度は断線しないかな。

充電ケーブルのUSBソケットを延長コードに差し込み、合体させるだけ。

コンセントに差し込んでみると、まぁまぁな長さだった。

ベッドで寝転んで使うには、2mくらいがちょうど良いけど、これは100均で買えるから、応急処置的には、なかなか良いかも。

参考になったらシェアしてね!
↓ ↓ ↓