YouTube

YouTubeを開いたらgoogleスピーカープレゼントと表示されたけど詐欺?

YouTubeがgoogle Nest Miniをプレゼントするって本当?

今朝、YouTubeで音楽を聴こうとアプリを開いたら、このような画面が表示されました。

(画像が粗くてすみません。)

「いますぐ受け取る」 or 「今は登録しない」

どちらかを今すぐ選べと言われても、詐欺かと思いますよね。

しかも「今は登録しない」って何だ?

「今は受け取らない」ならわかるけど。

YouTubeプレミアムには登録してあるし。

詐欺なのか調べてみたら

CNET Japanに記事が掲載されてました。
↓ ↓ ↓

グーグル、スマートスピーカーを無償配布–「YouTube Premium」など有料会員向け

グーグルが「YouTube Premium」などの有料サブスクリプションユーザーを対象に、スマートスピーカー「Google Nest mini」が無償となるプロモーションコードを配布している。同社広報部に確認したところ、自社のキャンペーンであると認めた。 -CNET Japanより抜粋-

どうやらこれは、本当っぽいですね!

詐欺じゃなかったので、早速、登録してみました。

※CNETの記事と表示される画面が違ったのでご注意ください。

YouTubeで「Google Nest mini」を受け取る方法

「今すぐ受け取るを押す」

まず、先程の画面で「今すぐ受け取る」を押してみましょう。

そうすると、Googleアカウントのログイン画面に移行します。

Googleアカウントにログインする

Googleアカウントを持っていない方は、登録から始めるのでしょうかね。

スピーカーの色を選ぶ

色は4色から選べます。

でも、これ↑ だけじゃ何色を選んだら良いかわからないですよね。

こちらの画像だと、どうでしょう?

お部屋に置いた感じがイメージしやすいですよね。

ちなみに私はgoogle miniのcharcoalを持っているので、今回はchalkを選びました。

購入手続きへ進む

色を選ぶとカート画面に移ります。

え?まって、お金かかるの?

と思いますよね。

この時点で¥0と表示されていませんが、「割引はご購入手続きの際に適用されます。」とのことなので、ご安心ください。

「ご購入手続き」ボタンを押す

前の画面でご購入手続きボタンを押すと、ちゃんとプロモーションが適用されていました。

送料も無料でした。

国際便で届くのかな?

配送予定日は12月23日〜30日となっていますね。

年内には届きそうです。

住所を入力(確認)する

住所を入力する画面が表示されますが、私はGoogleアカウントに紐づけられているので、自動で入力されていました。

その場合は、確認だけでOKです。

プロモーションコードも自動で入力されていました。

「変更を保存」を押す

前の画面で「変更を保存」を押すと、最終確認画面が表示されます。

「購入を確認」を押す

住所など注文内容を再度確認したら、「購入を確認」を押します。

最終的に配送予定日は12月21日〜28日に繰り上がりました。

配送先によって変わるのでしょうね。

私は都内(23区内)在住です。(ご参考までに。)

↑上の画面が出たら、手続き完了です。

あとは届くのを楽しみに待つだけです。

思いがけずクリスマス?プレゼントをもらえてラッキーでした。

YouTubeプレミアム入ってて良かった。

今からYouTubeプレミアムに入っても間に合うの?

残念ながら、今から加入しても間に合わないようです。

CNETによると、12/4時点の以下のユーザーが対象となるようです。

対象となるのは、2019年12月4日時点でYouTube Premium、YouTube Music Premium、Google Play Musicの個人プラン、学割プラン、ファミリープラン(ファミリーグループの管理者とメンバーを含む)のいずれかに加入している有料メンバーに限定される。プロモーションコードの有効期限は2020年1月23日23時59分(太平洋標準時)としているものの、先着順で可能な限り提供するとしている。 -CNET Japanより抜粋-

先着順のようなので、対象となる方は、早めに申し込みされた方が良さそうですね!

参考になったらシェアしてね!
↓ ↓ ↓