TRAVEL

ホテル ココ・グラン高崎 和室 口コミ

高崎駅前の和室で温泉気分を味わう

かなり前の話なんですけどね、まだGo To トラベルをやっていた頃の話なのでね。

近場の温泉に行きたくなって、一泊2日しか時間が取れないから、あまり遠くないところで、吉方位旅行が出来る場所を探していたんです。

そうしたら、高崎駅前に広い和室を備えたスパ付きホテルを見つけたんですよ。

スパがある和室といっても部屋出しの夕食とかはないんですけど、近場で手軽に温泉気分を味わえるならいいかなと思って行ってみました。

ホテル ココ・グラン高崎

高崎駅について、ヤマダ電機側の出口を出て、空中回廊?のような道をしばらく進むとホテルに着きました。

ロビーに入ると、壁から水が流れ落ちる滝?のような小川のようなものが目に入り、シティホテルのようなラウンジがあるものの、なぜかラブホ感が否めない雰囲気。

後で部屋に入るとその直感は間違えていなかったとわかるのですが、一応リッチモンドホテルズグループらしいのでちゃんとしたホテルのようです。

受付の女性を始め、スタッフの方々の対応もなかなか良かったです。

シティホテルなのに和室がある

お部屋の設備等をご紹介します

31畳の主寝室(部屋は52㎡)

ツインボウルの洗面台

マッサージチェアと電車が見える景色

アイロンとアイロン台

ズボンプレッサー

空気清浄機

お風呂

アメニティー類

ドライヤー

右からクレンジングフェイスウォッシュ・ジェルローション・ミルキージェル

ライトコントローラー

このLIGHT CONTROLラブホっぽいですよね。ココで部屋全体の照明を調整できるけど、寝室入口の壁にあるので、寝る時は起き上がらないといけない微妙な位置(リモコン欲しい)

ハンドソープとアクセサリースタンド

部屋履きは使い捨て、館内移動は備え付けスリッパを利用

女性用アメニティのプレゼント

チェックイン時に女性にのみ渡されました。お部屋やスパに備え付けのアメニティもありますが、全体的に香料が強いので、これは本当にありがたいサービスでした。可能であれば、普段使いの化粧品などを持参された方が良いと思います。

※部屋が乾燥していたので静電気でホコリがついてしまいました。 中身はDHCの化粧品セットでした

スパ(大浴場)用カードキー(女性のみ)

女性のみスパの入室にカードキーが必要です

ミネラルウォーター2本とお菓子

部屋着

布団

旅館ではないので布団は自分で敷かないといけません(枕は2種類)

トイレ

ウォシュレット完備

朝食

1Fレストランの朝食

宿泊料金

定員が4名なので人数や予約日により現在は一人15,000円〜25,000円くらいで泊まれるようです。私が宿泊した時は、Go Toトラベルキャンペーンのおかげで一人1万円程度で宿泊できました。またキャンペーン復活して欲しいですね。

ココ・グラン高崎をおすすめする理由

・高崎駅から徒歩3分

・設備が充実してる

・スパがある

和室がある

・新しくてキレイ

・スタッフの応対が良い