EATING

bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)@表参道ヒルズ3F


バール ア ヴァン パルタージェが
表参道ヒルズ3Fにオープン

丸の内KITTEや渋谷ヒカリエにお店を構える「宮崎料理 万作」さんが、フレンチの新業態をオープンされたということで、レセプションにお邪魔しました。

当日は、表参道ヒルズの10周年記念パーティだったようで、招待券を頂き、入場しました。

IMG_5988
新しくオープンしたお店は、表参道ヒルズ本館3Fの「bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)」

IMG_5986
フランスっぽい雰囲気のかわいい内装でした。

IMG_6004IMG_6005
大阪・お初天神裏参道にある「le comptoir(ル・コントワ)」の姉妹店だそうです。

bar à vin PARTAGER(表参道ヒルズ)の店舗画像イメージ↓4377_j14868_menu0
オープンキッチンを囲む大きなカウンター席があるので、デートで来るのも良し、お店の人と仲良くなれば、一人でも楽しく利用できそうですね。

レセプションで出されたメニュー

まず最初に出されたのは、生ハムのグリッシーニ。

当日のメニューと一緒に撮影しましたが、食べログを見ると、他の方々と出されたお料理が違うみたいなので、メニューと違うかもです。

IMG_5989

とにかく野菜が甘くて美味しいゼリー寄せ。するっと入ってくれるうれしい前菜。

IMG_5990
柔らかいタコとシャキッとしたセロリが、すっきりとした味わいで、シャンパンにもよく合います!

IMG_5991IMG_5993
こちらのお肉の上にふりかけられているのは、凍らせたフォアグラをスライスしたものだそうです。時間が経つとフォアグラが溶けてくるのが面白い!
上にかかってるソースも美味しくて、これ、すごい好きな味でした。

IMG_5994
エビに細長い衣を巻きつけてあげてあるので、サクサクした食感が楽しめるフランス風エビフライ?

IMG_5997
そして、この鴨肉は、本当に美味しかった。
いや、全部本当に美味しかったんですけど、苦手だと思っていた鴨肉があまりにも美味しくて。

鴨肉って独特な野性臭さを感じるものもあって、いつも恐る恐る食べるんですけど、これは変な臭みもないし、柔らかいし、付け合わせの野菜も本当に美味しくて、あっという間になくなりました。

IMG_6001
ふっくらと柔らかく焼き上げた甘鯛。そのままでも美味しいのに、クリームソースを絡めて、更に美味しくいただきました。

IMG_5998
大好きな生ハム。これもかなり好みでした。

IMG_6003
これだけお料理を出されたら、普通はひとつくらいハズレがあってもおかしくないのに、どれも本当に美味しかったです。

また一つ、お気に入りのお店が増えました。
表参道へ行かれる際は、是非行ってみてくださいね♪

おまけ

最後に、、、抽選会でもらえる表参道ヒルズ10周年記念のエコバッグをいただきました。

シンプルだけど、両面違うデザインでかわいい〜♡と喜んでいたら、後ろで同じバッグを手にしたらしき人から、「え〜、いらない〜」と言う声が聞こえてきました。

10周年記念パーティに招待されるセレブ達は、エコバッグなんて、使わないのかしらね〜なんて思ったのでした。

(※一般の招待客は、普段表参道ヒルズでたくさんお金を使っている方々っぽいです。)

IMG_6006IMG_6007

気づけば私の東京生活も、10周年!

そういえば10年前、表参道ヒルズがオープンした時に、遊びに行ったんだっけ。

東京に来てからのこの10年、いろいろあったなぁ〜と、改めていろいろな出来事が思い出されたのでした。

店舗情報

店名 :bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)
TEL :03-6434-9091
予約可
住所 :東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
交通手段
東京メトロ銀座線「表参道」駅徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「表参道」駅徒歩1分
JR山手線「原宿」徒歩8分
表参道駅から399m
営業時間
[月~土]11:00~23:30
[日]11:00~22:30
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :表参道ヒルズに準ずる
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ 324円(アミューズ付)

参考になったらシェアしてね!
↓ ↓ ↓