TRAVEL

北陸新幹線グランクラスで金沢へ行ってみました。

北陸新幹線で金沢へ

仕事仲間となんとなく金沢へ行くことになり、北陸新幹線でグランクラスに乗ってみました。

IMG_5772

座り心地の良いリクライニングシート

シートはリクライニング出来て足が伸ばせる本革シート。

残念ながら、フルフラットまでは倒れませんでした。

IMG_5776
1人用席と二人用席が縦に1列ずつ、横6列、計18席あります。
IMG_5712

グランクラスは、食事付きで飲み放題でした

お酒はビール・ワイン(赤白)・日本酒はありますが、焼酎やウイスキーはありません。

これで、ハイボールがあったら最高ですね!

IMG_5707

お食事は、和軽食と洋軽食(サンドウィッチ)から選べます

和軽食は、行きと帰りのメニューが違うので、和軽食にしてみました。
IMG_5708

炊き込み御飯のいくらのせ

IMG_5709 IMG_5710

この他におかきとパウンドケーキも一つずつ提供されます。

※お酒のつまみにピッタリですが、お金を払っても、追加は出来ないそうです。(残念)
IMG_5711

梅酒のスパークリングワイン

IMG_5716

食べて飲んで話をしているうちに、2時間半で金沢到着

IMG_5718

金沢駅は、かなり大きく感じました。

IMG_5722

金沢に行くなら絶対オススメ!辻家庭園

金沢では辻家庭園で昼食を取りました。

結婚式も挙げられるすごく素敵な場所で、伝統的な日本家屋と日本庭園の中に、近代的な結婚式場を増築したような造りです。

スタッフの方々のホスピタリティも高く、またすぐにでも行きたいくらいお食事も美味しくて、最高に幸せな時間でした。

辻家庭園を出た後、せっかくだから少し観光しましょうと兼六園に入った途端、前も見えないほどの吹雪に見舞われ、そのまま何も見ずにタクシーに乗って金沢駅へ向かい、結局そのまま帰ることに。

金沢初めてなのは私だけだったので、みんなヤル気なし(笑)

滞在時間は、三時間くらい??

まるで、グランクラスに乗ることが目的のような旅でした(汗

帰りの新幹線もグランクラスで

IMG_5772

帰りの和軽食

IMG_5777

IMG_5781

日本酒は、宗玄という銘柄でした。

IMG_5779

食べ物も飲み物も持ち帰りは出来ないそうなので、食べれる方は、是非召し上がって下さいね!

ランチ食べた後だけど、気合いで食べました(泣

参考になったらシェアしてね!
↓ ↓ ↓